虹
バイクに乗って

初心者バイク乗りの旅の記録
愛車はスズキのグラストラッカー 250ccの小さなバイク
バイクって今まで知らなかったけど楽しいね!
バイクに乗れば どこまででも行ける気がするよ!

★TOP★

234

番外編
北海道キャンプ場レポート
感想

2004/08/21〜23
長野県 草津・軽井沢ツーリング

★リンク★
★北海道ツーリング日記★ リアルタイム更新!★
2004年9月17日〜26日
大滝きのこ王国   2004年09月25日(土)Posted at 14:28
ここすごい!食べ物おいしすぎー!きのこ汁!
道の駅なのに、トイレに一億円かけてるそうだ。
トイレの前にグランドピアノの生演奏…。豪華でも使い勝手は普通だよ。
オロフレ峠   2004年09月25日(土)Posted at 16:21
最後の峠だわ…オロフレ山。けっこう登ったから景色はバツグン!
もう、いちいちヘルメットとるのも面倒に…。
苫小牧フェリーターミナル   2004年09月25日(土)Posted at 18:01
オロフレ山〜登別〜苫小牧
暗くなる前にフェリーターミナルに到着!無事に旅も終りそうな感じ…嬉しいです。
あとは乗船までゆっくり過ごします。
今日晴れてたおかげで大満足できた♪
ガソリン給油   2004年09月25日(土)Posted at 20:26
ガソリン給油回数を数えたら、なんと20回!一日2〜3回は入れてた。
合計59.27リットル
燃費は1リットルあたり36キロ!すごい♪普段の街乗りだと25キロで良い方です。
タンクが小さいので給油回数は多いけど、燃費はイイ私のグラストラッカー!
今日の走行距離は283キロ。
北海道での総走行距離1882キロ。
家からだと2012キロ。
暇なので、イロイロ集計してます。
フェリーの中   2004年09月26日(日)Posted at 17:21
フェリーの中では、食べる、寝る、お風呂、漫画(フェリーに本棚があった)の繰り返し。
他のみんなも暇だから漫画読んでる人が多い。
どうやら、大洗は雨らしい…。私達が雨雲ひきつれて来たみたい。もう嫌だー!
今回、雨に降られた日は、北海道7泊8日のうち3日。う〜ん…多い!過去のツーリングも雨に降られなかったことは無いし…。
たぶん私が雨女。
普段は雨の日にバイクは乗らないんだけどな…。
イメージキャラクター   2004年09月26日(日)Posted at 17:23
市や町に入る時、その町のキャラクターの看板が必ずある。苫小牧はホッケー、登別は赤鬼、だいたいその地の産物。ししゃもとか、キノコとか。どこかの町でパソコンと操作する人だったのがすごく気になった…。
ゴール   2004年09月27日(月)Posted at 00:39
無事に帰りました〜
北海道のにおいがするのかな?
子猫達、少し大きくなってる!
コテツも、大きくなってる…?
続・道ばたでお話した人   2004年09月27日(月)Posted at 10:18
釧路でバンガロー見に来たおじさん、三国峠の女一人旅の多摩SR、三国峠の立川ピンクナンバーの男の子、三国峠の観光バスのおじさん、旭川のキャンパー、車から声かけてきたおじさん、旭川のホンダのおじさん、旭川の幻のパン屋さんを教えてくれたトラック運転手、鶴舞のとなりのバンガローの人、鶴舞のデビルおばさん、フェリーターミナルで写真撮った革ジャン君、同じフェリーのトライアンフの女性、帰りSAで二度会ったカップル。
もっと思いきれば、もっと人と話せたな〜。でも、北海道旅行中ってだけで、こんだけお話するのも不思議。
旅のまとめ   2004年09月28日(火)Posted at 01:24
とにかく、晴れの日に感謝!
あの雨の次の日に晴れた時ホント嬉しかったもんな〜。バイク乗りのみんな笑顔だった!
晴れの日は、葛西橋だって爽快だもん…。
それと、一年前、苦労してバイクの免許取って良かった〜♪初めて教習所の外周を走った時は感動して「どこまでも行けそう…」って思ったんだ。あの時、頑張って良かったよ。
みんなも免許取って旅に出よう♪
私があと10才若くて、地図がちゃんと読めたなら、バイクで日本一周に行ったと思うよ!
旅のまとめ〜ベスト3編〜   2004年09月28日(火)Posted at 10:38
私の北海道素晴らしいナンバー1は…『ナイタイ高原』!
日本一広い牧場。そこを走る楽しさは、ディズニーランドのアトラクションにしてほしいってくらい…。「高原をバイクで駆け抜ける、ジェットコースタータイプのアトラクションです」なんて…楽しそう〜♪
ナンバー2は『三国峠』!
付近の名もない道も素晴らしい!なんといっても晴れてたから気分最高だった。
ナンバー3は『ミルクロード』!
どこま〜でも続く〜♪のどかだけど適度に上り下りがあって楽しい道。
あと印象良いのは、美幌、知床半島、オロフレ峠…たくさん!
まっすぐな道の写真   2004年09月29日(水)
この道もまっすぐだけど、
こんな道、いくらでもあった・・。帰ってきて、「バイクに乗って」をチェックして、コメントがついてて嬉しかった!
ありがとうございます!
そもそも、いまだにブログの仕組みが全くわかってない。
ただ携帯から更新できるってので、利用してみただけで。
そう、ここに乗せてる写真は全部、携帯電話で取った写真だよ。
写真といえば、今回、初めてデジカメだけを持って行った。
今までは絶対フィルム派だったから。最低2個以上カメラ持ち歩いてた。
でもフィルムだとお金もかかるし、今回は荷物を最小限にしないとダメってことで、思い切ってデジカメだけにしたんだ。
そしたら楽だった。カメラ小さいし、何枚でも撮れるし。気がつくの遅いね!
でも、SDカードのトラブルでデータ一部消滅したけど・・・。