虹
バイクに乗って

初心者バイク乗りの旅の記録
愛車はスズキのグラストラッカー 250ccの小さなバイク
バイクって今まで知らなかったけど楽しいね!
バイクに乗れば どこまででも行ける気がするよ!

★TOP★

234

番外編
北海道キャンプ場レポート
感想

2004/08/21〜23
長野県 草津・軽井沢ツーリング

千葉県 養老渓谷ツーリング

★リンク★
★富士山ツーリング★ 2004年4月17日
初めての高速道路!父と夫と三台で日帰り富士山ツーリングに挑戦!
冬が終わって、やっとバイクの季節がやってきた!?
朝5時半出発。首都高湾岸線からお台場、横浜、保土ヶ谷を通過。横浜町田ICから、東名高速へ。
初めての高速運転!ベイブリッジも走れて満足。時速80キロキープで運転。前に走る父の後ろ姿は、教習所の教官みたいだと思った。
東名高速になったら、車が多くなった。遅い軽自動車を追い抜きするのに神経使った!
海老名PA(給油2.13リットル)ガソリンの心配をしたけど、たった2リットルしか減ってなかった。
東名高速を、御殿場で降りて、御殿場市内を抜けて、富士スカイラインへ。お天気良くてよかったー。
走りながら、写真撮りたいなーって、思う場面続出。でもバイクだとつい通りすぎちゃう・・。なかなか思うように写真は撮れないね。
桜並木の下真正面に富士山。バイクの雑誌に出てくるような場面!
東京では、とっくに桜散っているけど、富士山のまわりは、今満開なのだ。
残念ながら、5合目まで行く道は、雪で封鎖中。
富士宮市北山SS(給油3.36リットル)
10時30分・・・白糸の滝を観光。
なんとなく、ロードオブザリングの禁断の池を思い出した。暖かい日だったので、他の観光客は、半そで。でもバイク乗りは冬装備。こんな時、困るよね。
12時・・・河口湖に到着。天気良いし、地元の子供たちが、たくさん遊んでいた。学生の時利用したことのある合宿所「キャメロット」の前を偶然通り、懐かしかった。
河口湖ICから中央高速。ずっと、下り坂。風が強くて、肩こった。談合坂で、塩辛をお土産に買ってもらった。(給油2.58リットル)
高井戸ICから首都高速へ。新宿、代々木、ずーっと混んでいて嫌だった。一番この首都高が疲れたな。レインボーブリッジは、海に落ちるって思ったくらい風が強かった。恐ろしい橋だ。
エンスト3回した。その内1回は中央高速の渋滞中。まさか高速のど真ん中でエンストするとは!
16時頃無事に帰宅。良かった〜。